[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
House Keeping Day in Heaven
写真 (1)

土曜日は、House Keeping Day・・・
家事を1日かけて片付ける日です。
ちょっとおっくうな家事も大好きなBGMで、
軽やかになるよう工夫・・・
大好きなハワイアンファルセットのMele=Song を
聴きながらやると、ルンルンはかどります

実は、ハワイアンファルセットの源は、実はスイスのヨーデルで、
ハワイに移住したスイス人が伝えたんですよ。

今日私の家事を楽しくし、軽やかにく彩ってくれた
楽園からの歌声をご紹介します。フラにもよく用いています。

Singerは、
Laiate Helum と 今はなきDennis Pavao・・・

Heaven から、花々や木々の香りと
平和なそよ風を運んでくれるようです。
ファルセットは、透き通る清流・・・
そして天に届く歌声みたい。

永遠の愛情と望郷の心がテーマの2曲を選びました。
あなたの今日のお仕事の傍らに・・・
よかったら、どうぞ~~♪♪

●ライアテア・ヘルム Laiate Helumu
http://www.youtube.com/watch?v=1vPX93Ui8YQ&sns=em

●デニス・パヴァオ Dennis Pavao
http://www.youtube.com/watch?v=t_vQX7pX7Dg&sns=em

●この少女のファルセットも素晴らしかったので・・・
http://www.youtube.com/watch?v=aLOjUJIsB5s&sns=em

[2012/07/08 00:55] | 暮らしの中で | コメント(1) |
野菜をいっぱい食べよう・・・今日のごはん編
IMG_0738 (1)

IMG_6564.jpg

今日のお昼ごはんは、冷蔵庫のお野菜の整理です。

ゴーヤ、カラーピーマンをそろそろ使いきりましょう。
野菜のもちもちぺペロンチーノを作りました。

冷凍のうどんを レンジで チン!します。
色が変わらない程度に、野菜も軽くチン!して置きます。

オリーブオイル鷹のつめ、スライスガーリックをフライパンで熱して、
うどん、野菜を加え、昆布だしのもと(顆粒)とお塩で 味を整えて
はい!!出来あがり~ 冷凍うどんのもちもちぺペロンチーノです。

卵の黄身を真ん中に、トロ~リ・・・
からめながらいただくと、とってもまろやかです。

パスタみたいにゆでなくてすむので、冷凍うどんはよく使います。

ドリンクは、ブルーベリー、紫キャベツ、プルーンの豆乳ヨーグルトの
パープルが美しい スムージを添えました・・・

冷蔵庫もすっきりしたし、
夏らしいカラフルなお昼ごはんに、満足、満足でした~ 

[2012/06/23 05:10] | 暮らしの中で | コメント(0) |
私のカフェタイム・・・ミントのハーブティー & 赤紫蘇のジュース
ミントのハーブティー

ジュースの飾りに使ったミントの葉・・・さっと水洗いして、
耐熱グラスに入れて熱湯を注ぎ、ハーブティーとして楽しみます。

IMG_4339.jpg
このあったかいハーブティーで胃腸も快調・・・
朝は目覚めもすっきり、午後は気分もリフレッシュです 


赤紫蘇のジュース

スーパーに1袋300円。赤紫蘇の葉がたくさん入って売っていました。

早速、昔母が作ってくれた赤紫蘇のジュースを作りました。

IMG_3808.jpg

①大きなお鍋に、2リットルのお湯を沸かし、よく洗った赤紫蘇の葉を入れて20分煮出す。
②赤紫蘇の葉を取り出したら、砂糖500グラム、クエン酸またはお酢を小さじ2杯加える。
③冷めたらボトルにいれて、冷蔵庫で保管

タップリできます。お水やお湯、炭酸水で、3倍に割っていただきます。
レモンを添えましょう・・・夜なら梅酒を加えて、カクテルにしてもいですね!

少し酸味がほしいときは、フルーツビネガーやライム100%ジュースも加えて。
いっきに疲れが癒されます。(
(ライムジュースは、輸入スーパーで200ml300円くらいで買えます)

ゼリーにしても美味しいし、カルピスで割るとピンク色の可愛いカルピスになります。

本当に綺麗~・・・・ポリフェノールもタップリです

優雅な気分になれる赤紫蘇のジュース、あなたもいかがですか?
たくさん出来るので、プレゼントにしても喜ばれますね


小さな工夫で、暮らしは、とってもゆたかになるような気がします。
楽しみながら、いつまでも、楽しく、健康に、美しく暮したいなあと願います・・・


少し歩調をゆるめると、豊かな暮らし方に気がつきます。
今月、またひとつ年を重ねますが、
これからはそんな生き方を大切にしたいなあ・・・と思います


[2012/06/06 18:36] | 暮らしの中で | コメント(0) |
野菜を食べよう・・・スムージー編 他
 モーニング スムージー

朝食には、ベジタブル&フルーツ スムージーを作って飲んでいます。

IMG_1264.jpg IMG_7543.jpg

市販の野菜ジュースも手軽なので飲んでいましたが、加熱してあると聞き、
やっぱりビタミンやミネラルをタップリ取りたいなあ・・・と
30分早起きして手作りするようになりました。

その日の気分で材料を選びますから。冷蔵庫には果物とお野菜は常備。

りんご、柑橘類、キウイ、バナナ、ベリー類(冷凍のラズベリー、ブルーベリーが便利)
にんじん、キュウリ、キャベツ、小松菜、トマト、ブロッコリー、パプリカ、
レタス、ピーマン、かぼちゃ(加熱したもの)、セロリ、クレソン、水菜、
すいか、メロン・・・などよく使います。

IMG_1511.jpg IMG_1339.jpg

今日はイエロー系、今日はレッド系、今日はグリーン系・・・など
同系色の野菜とフルーツを組あわせると、出来上がりが鮮やかで綺麗ですよ

その他に、レモンやライムジュース、蜂蜜や
100%のオレンジ、グレープフルーツ、グレープ、パイン、ジュースなども
味を整えるために加えたり、果物が足りないときには便利です。

またビタミンCパウダーも加えて、こそっとビタミンUPしています

材料とレモン汁や100%ジュース、お水(私はやや少なめ)、
蜂蜜、ビタミンCパウダーをジューサーに入れて、スイッチON !

ヘルシー&ビューティフルなベジタブル&フルーツスムージーの出来上がりです。

グラス一杯で、おなかいっぱいになります。
レッスンのない日は、スムージーが朝食・・家事を済ませますが、お昼まで空腹感なしです。

フラレッスンのある日は、全粒粉のクッキーやクラッカー、シリアル、
玄米のおにぎりを添えて、カロリーUPしています。

血液サラサラ・・・このスムージを飲むと、
本当に1日中からだが軽やかで、疲れ知らず・・・
とっても元気でいられますので、みなさんにも、ぜひオススメします。

朝忙しい方は、前夜に、タッパーに材料をカットしていれておくとよいですね。

今日はどんなスムーージにしようかな?って、暮らしのささやかな楽しみにもなりますよ


 アフタヌーン スムージー

ランチやブレイクタイムには、豆乳ヨーグルトのスムージを飲んでいます。

IMG_2649.jpg

材料は、豆乳、ヨーグルト、バナナ、プルーン 、白ゴマペースト(小さじ1)、
コラーゲンパウダー です。
ちょとリッチにしたい時は、バニラアイスクリームも入れています。

ボリュームがあるので、おやつやお食事も控えられるような気がします。

イソフラボン、カルシウム、善玉菌、カリウム、鉄、ビタミンE、コラーゲンが
一度に取れる アンチエイジングなスムージー・・・とっても美味しいです~

[2012/06/06 17:32] | 暮らしの中で | コメント(0) |
野菜を食べよう・・・サラダ編
最近、野菜をいっぱい食べることを心がけています。

野菜は血液をきれいにしてくれるので健康の源ですね

IMG_8078 (1)


今日は、こんなカラフルな野菜サラダのランチを作りました

キャベツ、キュウリ、玉ねぎ、の千切りにハーブソルトで、
軽く塩もみします。

ピクルスを混ぜた 卵とマカロニのサラダを中央に・・・
周りに小さくカットしたトマトを散らし、
そして レッド、オレンジ、イエローのパプリカを飾ります。
最後に、オリーブオイルをかけ、レモンをぎゅっと絞りました。

食べるときは、ハーブソルト&ビネガー、または好みのドレッシングを足したりして、
お味を整えながらいただきます。


これ一皿でランチになります・・・・
見た目にも楽しくて、美味しいですよ・・・
ハッピー&ヘルシーなランチ・・・ごちそうさまでした~

[2012/06/06 16:48] | 暮らしの中で | コメント(0) |
お花いぱい Cafe
IMG_6833.jpg
ホームタウンで、レッスンの帰りに、お花いぱいのCafe 見つけました

Cafe Berry・・・カフェ ベリー
ラズベリー色の看板も素敵です
IMG_4729.jpg

広々としたガーデンとテラスもあって、窓からは緑がっぱいに広がります。
ランチもとても美味しかったです。お気に入りのCafe になりました

来週は、妹とランチに行こうと楽しみです♪

IMG_2980.jpg IMG_8873.jpg

IMG_9345.jpg 今日のランチは、 豆腐のバンバンジーソース
IMG_0983.jpg IMG_9062.jpg
コーヒー&デザートのハーフプリン150円!! 

 
ランチのあと、久しぶりにウインドショッピングを楽しみました
家族へのプレゼントを買ってしまいました~みんな気に入ってくれるかな・・

IMG_2038.jpg IMG_7124.jpg
肩からかけられる携帯入れ・・可愛くて、便利そう!! 妹たちへのプレゼントに・・・
私のは白いお花・・・そして母には、フラワープリントのキルトのルームシューズを

いつもお世話になっている家族・・・・本当にありがとう

[2012/05/25 00:37] | 暮らしの中で | コメント(0) |
娘の手作り 母の日ケーキ
母の日ケーキ

ゴールデンウイーク、久しぶりに娘が帰ってきます。

一足早いですが、こんな可愛い母の日ケーキを手作りしてきてくれるようです。

元気いっぱいのキュートなデザインに励まされたよ~ありがとう・・・




 フリーマーケットのおしらせ


IMG_8639.jpg
" ウリウリ "♪     詳細は、こちらから!

[2012/05/05 03:45] | 暮らしの中で | コメント(0) |
初夏の香り・・・My Happy Sweets Photo
スイーツ作りは、私の癒し・・
祈りの時間・・・

IMG_6012.jpg
ランドシャ・・・を焼きました。卵白のクッキーですが、これがとっても美味しいんです。
レース柄のマスキングテープで、おめかしして、チョコっとプレゼントにしています・・・

IMG_2646.jpg
小さなレースペーパーにスタンプを押して、メッセージカードとして添えるのがマイブーム

IMG_8282.jpg
デザート大好き・・・売ってるのは高いですね・・・
たっぷり食べたい私は、いつも冷蔵庫のもので手作り・・・

安いし美味しいし、楽しいし・・・みなさんにもおすすめします。

今日は残っていたワインで、ワインゼリー。
少し甘かったので、ジェリーソースとして使うことにしました。
ヨーグルトとバニラアイスと盛り合わせて、
ワインゼリーパフェの出来上がり~
今度は、ベリーやミントの葉で、ドレスアップしてみよう・・・・・

フローズンして、ワインシャーベットもいいですね~


[2012/05/01 19:33] | 暮らしの中で | コメント(0) |
日々のPhotoたち
最近の小さなPhotoたち・・・


娘のイラストより~ 
携帯に送ってくれて、ありがとう・・イラストレーターの夢叶うといいね~
IMG_8538.png IMG_2111.png


なんとも美しかったです ~ 大きなまん丸お月さま
夜空も青くて綺麗・・・リビングの窓から
IMG_4837.jpg


6月のオンギジャンイコンサートツアー(ファイナル)に、
特別ゲスト出演します  
IMG_6309.jpg オンギジャンイ公式H.P こちらから


プレ集会は、吹田聖書教会のゴスペルフラチーム ハイビスカスのみなさん。 
すてきに賛美してくださいました。ハイ、Alo~ha
IMG_9890.jpg


久しぶりに、K先生の教会のお祈り会へ・・・
冷蔵庫の材料で、パンナコッタとショコラケーキを作って持参。
新米ママ Mちゃんの差し入れの朝摘みイチゴ・・・
盛りあわせて、鮮やかなデザートプレートになりました
IMG_8244.jpg


一人暮らしの娘と横浜の妹に、スイーツを焼きました。
紅茶のパウンドケーキと、ハワイアンコーヒーのスティッククッキー。
コーヒーリキュールを入れると、とっても美味しいのです。
レースペーパーとマスキングテープで、ラッピングも可愛く
ブルーとローズのレトロな包み紙・・・なつかしい雰囲気にのプレゼントです
IMG_0276.jpg



[2012/04/22 02:32] | 暮らしの中で | コメント(0) |
これは、おいしい!!
ブロッコリー味噌漬け

これなんだと思います・・・?

ブロッコリーの芯の味噌漬け

娘が社会人になり、ひとり暮らしを始めました。

今、お料理にはまっていて、いろんなレシピを教えてくれます。
なかでも絶品は、このブロッコリーの芯の味噌漬け・・・

創り方は、超簡単! 芯は、生のまま使ってください。

お味噌に、みりんを混ぜます 

それをラップに塗りつけます

ブロッコリーの芯を薄く輪切りにします
(ピーラーで固い皮はむいておいてね)

それをみそラップに並べて包みます

さて、一晩ねかせて、このとおり!  
パリパリっと、とっても美味しいのです

みなさん、ぜひお試しあれ!


[2012/02/22 19:56] | 暮らしの中で | コメント(0) |
新年あけまして おめでとうございます
2012年が、平安と愛に満ち溢れた一年となりますように・・・
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


パープル フラワークリップ
大晦日の夜、2月4日の賛美フラ大会のための髪飾りを作りました・・・・・
ラベンダー色のドレスに合せて・・・


[2012/01/10 23:51] | 暮らしの中で | トラックバック(0) | コメント(0) |
お気に入りのスイーツと ♪
秋が深まってきました。
赤く染まった紅葉が、とても美しいです

ここのところ、美味しいスイーツに恵まれています。
健康で、美味しくいただけるって、幸せなこと・・・感謝です

★土曜日
K&パスタ 
老舗のパスタ専門店 K&パスタのデザート盛り合わせ・・美味しくて大満足・・
ここは、とっても落ち着くお店です・・・この日は、少し遅めの父の誕生日祝いました

食事を楽しみ、いろんな話をしました・・・心に残るひとときでした 


★今日
蔵人
蔵人・・・っていう素敵なカフェがオープンしました。

私の住むマンションや新しいフラスタジオのある北町集会所のすぐそばです。
今日はじめて訪れました。フルーツたっぷりのワッフルと熱いコーヒー・・・
和風庭園のあるシックな佇まいのおとなのカフェ・・・といったところでしょうか。
美味しく、お気に入りになりました


★明日
明日は、大久保ホーリーチャペルのフィットネスフラが、今年最後のレッスンです。
お気に入りのパティスリー リッチフィールドのマロンスフレを持参・・・
ハーブティーといっしょに、小さなカフェをいたしましょう・・・感謝をこめて

たくさんの出会いが与えられた1年でした・・・
クリスマスを待つ この時を待降節(アドベント)と呼びますが、
光を待ちのぞむ この季節をしみじみと思い巡らしています。

愛を分かち合いこの1年を終わることができますように・・・
来年はどんな1年でしょうか・・・

地に平和・・・
みこころにかなう人々に、平安がありますように・・・



追伸

オンギジャンイのコンサートに、ゴスペルフラで出演するオファーを頂きました。
神さまからのクリスマスプレゼントのようです
来年の6月 舞子ビラ神戸 あじさいホールにて・・・

[2011/12/05 23:22] | 暮らしの中で | トラックバック(0) | コメント(0) |
キリストの御手の中で・・・
アロ~ハ & ハレル~ヤ

さわやかな風が吹く、なんともすがすがしい5月の一日でした。
新緑が美しいですね
1年中こんな日が続くといいのですが、沖縄は梅雨入りしたようですね。

さて、このブログにもリンクしている、みのみのさんのブログがお引越しされました。
新しいブログ、ますます恵まれます。 みなさんも、ぜひどうぞ!
 

キリストの御手の中で

今、私は、ブログ記事まで、じっくりと手が回らないですが、
みのみのさんのブログを読ませて頂いて、ほっと癒されていますから、
こうして、ご紹介させてくださいね。

それにしても、やっぱりイエス様って素晴らしいです。
聖霊さまって・・・神さまって素晴らしいです。
いつも迎えてくれる永遠の故郷のように、内側にいてくださる・・・

もし、そんな存在がなかったり、知らずに生きていたら、
私は、いつもどこかにむなしさや不安を感じて、なんとか日々生きていたんだろうなあ・・・・
いろんなことで紛らわそうとして、結局は、つかの間のくりかしで、
生きることに疲れてしまったことだろうなあ・・・

だから、私にとって、福音は、本当に感謝、救いです。
神さまの愛、守りという真実が、決してゆらがないなら、
多少のもろろもろは、ぐらぐらする時もなんと小さなことだろう・・・
よいときも、悪いときも、変わらない場所・・平安という不動の隠れ家が与えらているからです。
ピンチのときは、お祈りによって、そこに飛び込むことがいつでもできるからです。
もちろん、ピンチでないときも、いつでも、そこでくつろぐことができるから、最高の恵みです。

もし、このブログを読んで、どかこかにぽっかりとした心の穴を感じておられる方、
なんだか不安や心配、つらさを抱えておられる方は、
その場所に、父なる神さまの愛を信じて、お迎えしてみませんか・・・?
神さまが平安のへやを心の中に、そっと作ってくださいますから・・・

ぜひ、聖書を読んだり、教会の礼拝に訪れてみてくださいね・・・
きっと光の道が用意されていますよ・・・

心からお祈りしています・・・

[2011/05/19 22:50] | 暮らしの中で | トラックバック(0) | コメント(1) |
癒されます・・・
なかなかブログの更新がままなりませんが、
素敵な歌声をどうぞ・・・

私の大好きな尊敬するロバート・カジメロさんです。
ロバートさんの声を聞くと、幸せな気持ちになりますね。

ハワイアンでは、ロバートさんに教えて頂いたフラを踊ったり
ロバートさんの歌で、よくフラを踊ります。

天国の宝物ですね・・

私もウクレレで、ワーシップやハワイアン歌いたたいなあ・・・

5月のそよ風に乗せて、今日は、みなさんに、
素敵なロバートさんの癒しの歌声を、お届けいたしましょう・・・





[2011/05/03 01:11] | 暮らしの中で | トラックバック(0) | コメント(0) |
負けないで・・・
東北の大地震から、2週間以上がすぎました。

たくさんの支援や思いやりが寄せられていることを
メディアを通してみています。
人の心の中にある愛が引き出されて・・・
なにか凄さを感じずにはいられません。

傷ついた魂は無数にあり、問題もたくさん山積みの現実は、
存在しますが、同じくらい愛も祈りも寄せられている現実も
あること・・・神さまのみ手を見る思いです。

私は、変わらない日常の中で、
ついつい当たり前にすごしていたり、小さなことにひっかかっていたり・・・
気の強いところが、ついつい前面に出てしまったり・・・(ごめんなさいね!)
と、そのたびに多くの苦しみの中の方々をふと思い起こし、反省の毎日です。

人間ってほんとに罪深いなあ・・って思います。
あたりまえになって感謝を忘れてしまいやすいんです。
失って見える恵みこそ、今ある恵みなんですね・・・

私は、フラを踊ることしかできないものですが、
アスリートの方々が、全身全霊のプレーで、
励ましが与えられますように・・・と言っておられたのと同じように、
私もフラを全身全霊で踊り、神さまを賛美し、
少しでも慰めとなりますように、より祈りをこめてゆきたいです。

貧しいものを聖なるものとして用いてくださるために
与えられたフラ・・・
涙の中にあっても、微笑みつづけるフラは、
優しく力強い光を届けるための踊りです。

私自身に力はないけれど、
恵みのフラを神さまにお返ししつつ、
一瞬一瞬をしっかりと踊ってゆきたいものです。

すべてを賛美と変えてくださること・・
やっぱり嬉しくてたまらない・・・

4月、5月は、フラ賛美の機会続きます。
新しいクラスも始まります。
メンバーに、かわいい女の子生まれました!
両親も金婚式で、温泉旅行に招待されています。
娘も元気で、社会人1年生になります。
よい方々に囲まれて、祈られています。

安心して今日すごしています。
生命があり、大好きなフラがあります。

神さまからのそよ風の中で、鳥のように自由に、
花のように微笑んでゆくことがゆるされていますから、
私に与えられた日々をしっかり生きようと思います。

東北の方々の上に、ゆたかな回復がもたらされますように・・・
祈り続けます。
神さまと人々のゆたかな愛を大波のように、
すべてを包んで生き返らせてくれますように・・・

追伸

原子炉の問題が解決しますように・・・
土地の方々と暮らし、
作業に関わる人々を特別に覚えます。

神さまの奇跡の力によって、すべてがすみやかに解決し、
いっさいの汚染が聖められ、回復しますように・・・


[2011/03/28 01:58] | 暮らしの中で | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年あけまして おめでとうございます ☆
グラスエンジェル
新年あけまして おめでとうございます

2011年を迎えました。 新しい1年・・・嬉しいです

皆さん、今年はどんな1年を願っておられますか・・・?

私は、今年は、再発見!・・・の年にしたいなあ・・と祈っています

変化や飛躍もすばらしいことと思いますが・・。

今年は、なにも変わらないような、
でも見過ごしてきてしまったかも・・・
そんなすべてにもう一度新しいまなざしを注ぎたいです。

キラキラした宝をいっぱいいっぱい発見したいなあ~・・・

そんな気持ちが、静かに生まれています。

時の流れを味わい、人との時間に憩い、
ひとつひとつの仕事もゆっくり取り組んでみる・・・

なにより神さまとみことばに留まってみる・・・

そんな中で、私自身も周囲の方々も、
仕事も暮らしも、再発見できたら素敵です

[2011/01/04 13:28] | 暮らしの中で | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご紹介します・・・恵みのブログ
花びら

ひょんな検索から、思いがけず、
とっても恵まれるブログに出会いました
ほんとに恵まれるので、みなさんにもご紹介します

キリストの優しい風

みのみのさんの証やメッセージは、
イエスさまのあたたかい愛のふところ、
みくにのゆりかごに、慰められ、癒される気持ちになります。

昔、牧師さんで・・今は、WEBデザイナーさんのようです・・

昔、大病をされて・・・今は、神さまに癒されたようです・・


みのみのさんのブログ、
なんだか私のブログタイトルとも似ているし・・・
昔私も住んでいた湘南が、ホームタウンでいらっしゃるようですね・・

冷たい冬です。とってもピュアな みのみのさんのブログをとおして、
たくさんの方に、神さまのあたたかいメッセージや
みことばを受け取っていただきたいなあ・・・と思いました。

疲れたり、凍えそうな心の方も
神さまの優しい風・・・に吹かれれば、
きっと、きっと元気になれますよ・・・

[2010/12/22 21:27] | 暮らしの中で | トラックバック(0) | コメント(0) |
あたりまえのことじゃなくて・・・
クリスマスチャーチ

ほんとに~、ほんと~に・・・ひさしぶりのブログです

なんせ、ここのところ執筆中で???・・
なんて・・・レッスンDVDの字幕を補うテキストなんですが、
これが取り掛かってみると、いろいろなかなか大変でした~

途中、忙しさと疲れで憂鬱になり、中断したり・・・
予想外の仕事だったので、なんだか付き合い方がわからないというか・・・

最初、こんつめすぎてバテちゃいました・・・
次は、なかなかおっくうで取りかかれなくなって・・・

苦労しましたが、はげまされたり、なぐさめられたり、
反省したり、いろいろ思わされたり・・・
いろいろ紆余曲折・・・
怖いものしらずだったあ・・・と、後悔もあとのまつり・・・?

こうしてなんだか難産の末、どちらかと言えば周りの忍耐と支えによって
生まれようとしているフラベーシックのテキスト・・・
内容は、ほどほどかもしれないけれど・・やっぱり愛と祈りがこめられています。
必要な方に届き、役立ちますように~・・そう祈るばかりです


もうすぐクリスマスですね・・・

しみじみ思います・・1年を振り返り、はっとさせられて・・・
ピシャッておでこ叩きそうになっています・・・

なんと多くの忍耐が、私を受け入れてくれたことだろうか・・・ということ。
自分のことに一生懸命で、そのことをあまりにもあたりまえのように感じてきていたことに、
はっとして、立ちつくす思い・・・

そのように生かされてきたこと・・・神さまの愛ゆえに。

私が受け入れられないときにも、神さまは、私を受け入れてくれたし、
だれかが受け入れてくれていた・・・という事実。

だから、いのちが支えられてきたんだなあ・・・という真実。

私の弱さを見つめ、中途半端さをゆるし、
無言の愛と見守りがたくさん、たくさん包んでいてくれたことを
思い知らされる・・・この1年の終わりに・・・

なのに・・私が受け入れることができなかった、たくさんの魂・・・
どうか癒されて、安らかでありますように・・・・

新しい時間、こんな古い私の心が葬り去られ、
私の中に受け与える愛が育まれゆくように祈ります。

あたりまえのことじゃなくて・・・神さまがひとりの御子をつかわしてくださいました。
あたりまえのことじゃなくて・・・罪がゆるされて、
あたりまえのことじゃなくて・・・今日生かされて、
あたりまえのことじゃなくて・・・愛されている 

このあたりまえじゃない愛がある限り、安らいで生きてゆけるではないか・・・と
強く感じる。

私もあなたも・・みんなみんな、特別な愛に守られて、
安かれ・・・って神さまが抱きしめていてくれる。

シャローム・・・

あたりまえじゃない私とあなたのいのち・・・
メリークリスマス・・・
どうぞ恵みと、平安に満ち溢れたクリスマスでありますように・・・

ポインセチア


[2010/12/20 14:57] | 暮らしの中で | トラックバック(0) | コメント(0) |
忙しい・・・
バザークッキー
バザーにクッキーを焼きました♪
シナモン&胡桃 と ココア&アーモンド でした

忙しいです・・・いろいろ重なって・・・

バザーフラが終わって、撮影の準備に集中したいのに、
なんだか、かんだか、日常の雑用が重なって・・・
落ち着きません・・・

主婦であり、母親であること・・実感だなあ・・
2日間、あっという間に過ぎて・・・
今夜ももう午前0時・・・

構成のシナリオ作り・・・気持ちは焦ります
あ~、ホテルに缶詰なりたい!!

でも、今日はもうおやすみなさ~い・・・
1日の苦労は、その日1日で充分である・・・
本当ですね、感謝なみことばに、アーメン

元気回復して、明日の土曜日に期待しよう・・・
明日こそ缶詰になるぞ・・・神さま、お力添えをよろしくお願いします

みんなが喜んでくれる ゴスペルフラ レッスンDVDが出来上がりますように・・・

これが終わったら、どっかで、来年は、ゆっく~ りしたいです・・・


[2010/11/06 00:31] | 暮らしの中で | トラックバック(0) | コメント(1) |
神さまの恵み
お花に教えられるのは、神さまの恵みを数えて生きること・・・
どんな時にも愛されていることを忘れないでね・・・って
伝えてくれているのかなあ・・・


プアメリア
 プアメリア
教会近くの民家に咲いていました。 ハワイがやって来てくれたみたい!
咲いたばかりです・・・って感じで、みずみずしく光に向かって咲いています。
可愛くて、天使を見たような気持ちになりました・・

ブーゲンビリア
 ブーゲンビリア
フラクラスの姉妹のお庭に満開の様子をフォトメールくださいました。
ブーゲンビリアって、天国・・・っていう言葉がぴったりのお花です。
本当に綺麗です・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/09/14 12:19] | 暮らしの中で | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム | 次のページ
Heavenly Breezeに吹かれて・・・・♪


プロフィール

Tiareみどり

Author:Tiareみどり

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

