[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
感謝します・・・・♪
ココ 004
イラストレータや絵本作家になりたい17才の娘 MIRIの作品・・・
近々 みことば入りのポストカードも販売するみたいで、学校生活との両立で大忙し!
また私のプレイズフラ(賛美フラ)のDVDのジャケットデザインのイラストも手がけてくれます



私も・・・溜まっていた事務仕事 ~ 片付きました♪

小さなことなんですけれど・・・
落ち着いてじっくり取り組めない時には気が進まないものです。
小さなことなんですけれど・・・
達成感もあって嬉しく・・・感謝です♪♪

ブログに書くほどのことでもないんですけど・・・
小さなことなんですけれど・・・うふふ

今日は、神さまに励まされて、片付けることができたんですね・・・

娘もすてきな作品が描けたみたいで、嬉しかったな ~ 感謝します・・


 ゴスペルフラ エキシビジョン ダイジェスト版配信♪  http://jcb-tv.talentfive.com/




[2010/04/19 23:45] | 暮らしの中で | トラックバック(0) | コメント(0) |
平安・・・という選択
まことに、その人は主の教えを喜びとし、
昼も夜もその教えを口ずさむ。
その人は、水路のそばに植わった木のようだ。
時が来ると実がなり、その葉は枯れない。
その人は何をしても栄える。  (聖書 詩篇1:2~3より)




昨日、ふと神さまが語りかけてくださったこと・・・

平安は、選択なんですよ・・・という言葉です。

平安というと、なんだか環境や状態のような気がしていましたが、
どんな状況の中でも、平安を選んでいいし、選ぶ自由があるんだと
感じて、とっても喜びが湧き上がってきました。

病気や試練の中で、不満や不安になることは人間の弱さとして
自然のながれかもしれないけれど、
その中で平安を選ふ自由もあるわけです。

神さまはみことばを通しても、そのことを教えてくださっています。

感謝だなあ~としみじみ感じました。


もし平安が状況や環境でなく、選択であるなら
私たちは、ただ受動的に平安を待つ必要はないとも感じました。

平安でいるために、日々の中で小さな選択もできるんですね・・・

例えば、お買い物をするときも両方ほしくても、
両方買えば、お財布が心配・・・なら、
ひとつを選択することで、平安を選ぶことができるんだと思いました。

両方手に入れることを、今、自分の力でということを選択しないことによって、
平安を選択することができるのです。
そして、神さまの恵みによって、もうひとつを与えてくださいと祈りながら、
神さまが整えてくださる時を 平安の中で希望を捨てずに待つ・・・
そんな選択ができるのです。

ああ~なんて豊かな生き方なのだろうと感じました。

自我や自分の計画を手放し、
自分の限界や現実をありのまま受け入れることを選択したら、
すべては平安なんだ・・・とシンプルな思いが与えられ、
神さまにあって、静かな平安な気持ちに満たされました。

むつかしいようで、とっても簡単です。

自分の気持ちや感情でもなく、人の期待や傾向でもなく、
神さまに語られている側に立つこと・・・

もし平安が与えられたら・・・それが神さまの願い、みこころなんですね。
平安がなければ、もういちど祈って神様に聴くくことなんだなあ~と思います。

環境や状況は、ただの環境や状況であり、
今私たちが見えていることに立ち止まらないで、
約束されている希望と祝福を信じて、
イエス様が歩かれた道を 私もたどりましょう。
それはかけがえのない平安な人生への選択なのですから・・・


PS

 Web Shop プアメリア 少しオープンが遅れています。
エキシビジョンの事後処理に少し手間とりました~今週はゆっくり安息します。
私も楽しみたいので、無理せず来週からまた準備してゆきますね♪ 
連休明けにオープンできたら嬉しいです~ 


 ゴスペルフラ エキシビジョン ダイジェスト版配信♪ 
   とってもステキに作成してくださいました・・・ http://jcb-tv.talentfive.com/



[2010/04/13 21:56] | 暮らしの中で | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゴスペルフラ エキシビジョンWEST 2010 ダイジェスト版配信 ♪
3月22日のゴスペルフラエキシビジョン WEST2010の模様が、
DVDのデイジェスト版となって、配信されています。

よかったらご覧になってみてくださいね・・・♪
クリスチャン事業家 JCB-TV  http://jcb-tv.talentfive.com/

写真はたくさん頂きましたが、データではないので、
また時間を見ながら少しづつUPしてゆきますね・・・



[2010/04/06 00:43] | フラ ミニストリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
Heavenly Breezeに吹かれて・・・・♪


プロフィール

Tiareみどり

Author:Tiareみどり

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

