[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
謝謝(シェイ シェイ) 温 梅桂 牧師
IMG_0963.jpg

6月27日、私の教会に台湾から、
とっても素敵で美しい牧師先生が来て下さいました。
温 梅桂 先生です。

先生は、すばらしい歌の賜物があり、台湾テレビのコンテストに多く優勝したり、
日本からも歌手としてのオファーもあった方ですが、
神さまの愛を伝え、教会に使える牧師を本業とされています。

霊泉聖学伝道団を結成して、アジア各国、アメリカ、
日本でも多くの公演をされ、
賛美とメッセージを通して、神さまに仕えておられます。

しかし、子どもの時は、靴も買えない貧しさ、
また思春期のころは、自殺未遂を4回と、
苦しみ、悲しみの人生の中で、神さまに出会い、希望を見出されました。

梅桂先生の賛美と福音は、死の力に打ち勝ったパワーと
えも言われぬ平安に満ちていました。
ありがとうございました

台湾の民族衣装で来られるとお聞きして、私もゆかたでお迎え・・・
台湾の衣装は、初めて見ました・・・ゴージャスです。
鳥の羽根とキラキラしたお花畑のような帽子?冠を頭に載せるんですね・・・
頭の上にパラダイスがあるようでした・・・

(思い立って前日、NHKテキストで着付けを独学・・・
おかげさまで上手になりました~

実は、和柄が大好き! ハワイアン柄よりもなんです。
日本の文化って、とても素敵です・・・本当に大切にしたいものです。
今年は、ゆかたや着物で、時々て出かけてみたいものです)


梅桂先生は、神さまの真の希望と栄光に輝いていました  

心にとても残る1日、そして、忘れられない出会いでした 

謝謝(シェイ シェイ)・・・感謝です

[2012/06/29 01:24] | チャペル | コメント(0) |
秋の東京ワークショップ・・・ひと足早いクリスマス☆
hulastudiotiaretop2.jpg

秋、東京・銀座で、ゴスペルフラワークショップを開催します。

ハワイアンサウンドの美しい クリスマス ゴスペルフラ
クリスマスに素敵な賛美をどうぞ・・・

会場は、銀座駅前のダンス専用スタジオとなります。

じっくりとレッスンができるよう、2時間30分のレッスンです。

ワークショップ後は、
お洒落なロール寿司ダイニングでのランチ会も企画しました。

今回12名と少人数限定となります。
グループで参加ご希望の方は、お早めにご予約ください。

詳細は、こちらから♪

[2012/06/23 05:39] | フラ ミニストリー | コメント(0) |
野菜をいっぱい食べよう・・・今日のごはん編
IMG_0738 (1)

IMG_6564.jpg

今日のお昼ごはんは、冷蔵庫のお野菜の整理です。

ゴーヤ、カラーピーマンをそろそろ使いきりましょう。
野菜のもちもちぺペロンチーノを作りました。

冷凍のうどんを レンジで チン!します。
色が変わらない程度に、野菜も軽くチン!して置きます。

オリーブオイル鷹のつめ、スライスガーリックをフライパンで熱して、
うどん、野菜を加え、昆布だしのもと(顆粒)とお塩で 味を整えて
はい!!出来あがり~ 冷凍うどんのもちもちぺペロンチーノです。

卵の黄身を真ん中に、トロ~リ・・・
からめながらいただくと、とってもまろやかです。

パスタみたいにゆでなくてすむので、冷凍うどんはよく使います。

ドリンクは、ブルーベリー、紫キャベツ、プルーンの豆乳ヨーグルトの
パープルが美しい スムージを添えました・・・

冷蔵庫もすっきりしたし、
夏らしいカラフルなお昼ごはんに、満足、満足でした~ 

[2012/06/23 05:10] | 暮らしの中で | コメント(0) |
父の日のコサージュ
IMG_1007 (1)

1週間前は、父の日でしたね。
教会から、手作りの美しいコサージュがプレゼントされました

最近、父のことをよく祈るようになりました。

昔は父のいやなところばかり見えていましたが、
この頃、父のことを本当には理解していなかった自分を思います。

これから、残された父との時間を穏やかに、愛に満ちたものとしてゆきたいです。

父の日に、両親への感謝と平安を祈る気持ちをあらたに・・・
いつまでも元気でね・・・
幸せに・・恵みと祝福がいっぱいありますように・・・

心から、ありがとう・・・



[2012/06/23 04:54] | チャペル | コメント(0) |
私のカフェタイム・・・ミントのハーブティー & 赤紫蘇のジュース
ミントのハーブティー

ジュースの飾りに使ったミントの葉・・・さっと水洗いして、
耐熱グラスに入れて熱湯を注ぎ、ハーブティーとして楽しみます。

IMG_4339.jpg
このあったかいハーブティーで胃腸も快調・・・
朝は目覚めもすっきり、午後は気分もリフレッシュです 


赤紫蘇のジュース

スーパーに1袋300円。赤紫蘇の葉がたくさん入って売っていました。

早速、昔母が作ってくれた赤紫蘇のジュースを作りました。

IMG_3808.jpg

①大きなお鍋に、2リットルのお湯を沸かし、よく洗った赤紫蘇の葉を入れて20分煮出す。
②赤紫蘇の葉を取り出したら、砂糖500グラム、クエン酸またはお酢を小さじ2杯加える。
③冷めたらボトルにいれて、冷蔵庫で保管

タップリできます。お水やお湯、炭酸水で、3倍に割っていただきます。
レモンを添えましょう・・・夜なら梅酒を加えて、カクテルにしてもいですね!

少し酸味がほしいときは、フルーツビネガーやライム100%ジュースも加えて。
いっきに疲れが癒されます。(
(ライムジュースは、輸入スーパーで200ml300円くらいで買えます)

ゼリーにしても美味しいし、カルピスで割るとピンク色の可愛いカルピスになります。

本当に綺麗~・・・・ポリフェノールもタップリです

優雅な気分になれる赤紫蘇のジュース、あなたもいかがですか?
たくさん出来るので、プレゼントにしても喜ばれますね


小さな工夫で、暮らしは、とってもゆたかになるような気がします。
楽しみながら、いつまでも、楽しく、健康に、美しく暮したいなあと願います・・・


少し歩調をゆるめると、豊かな暮らし方に気がつきます。
今月、またひとつ年を重ねますが、
これからはそんな生き方を大切にしたいなあ・・・と思います


[2012/06/06 18:36] | 暮らしの中で | コメント(0) |
野菜を食べよう・・・スムージー編 他
 モーニング スムージー

朝食には、ベジタブル&フルーツ スムージーを作って飲んでいます。

IMG_1264.jpg IMG_7543.jpg

市販の野菜ジュースも手軽なので飲んでいましたが、加熱してあると聞き、
やっぱりビタミンやミネラルをタップリ取りたいなあ・・・と
30分早起きして手作りするようになりました。

その日の気分で材料を選びますから。冷蔵庫には果物とお野菜は常備。

りんご、柑橘類、キウイ、バナナ、ベリー類(冷凍のラズベリー、ブルーベリーが便利)
にんじん、キュウリ、キャベツ、小松菜、トマト、ブロッコリー、パプリカ、
レタス、ピーマン、かぼちゃ(加熱したもの)、セロリ、クレソン、水菜、
すいか、メロン・・・などよく使います。

IMG_1511.jpg IMG_1339.jpg

今日はイエロー系、今日はレッド系、今日はグリーン系・・・など
同系色の野菜とフルーツを組あわせると、出来上がりが鮮やかで綺麗ですよ

その他に、レモンやライムジュース、蜂蜜や
100%のオレンジ、グレープフルーツ、グレープ、パイン、ジュースなども
味を整えるために加えたり、果物が足りないときには便利です。

またビタミンCパウダーも加えて、こそっとビタミンUPしています

材料とレモン汁や100%ジュース、お水(私はやや少なめ)、
蜂蜜、ビタミンCパウダーをジューサーに入れて、スイッチON !

ヘルシー&ビューティフルなベジタブル&フルーツスムージーの出来上がりです。

グラス一杯で、おなかいっぱいになります。
レッスンのない日は、スムージーが朝食・・家事を済ませますが、お昼まで空腹感なしです。

フラレッスンのある日は、全粒粉のクッキーやクラッカー、シリアル、
玄米のおにぎりを添えて、カロリーUPしています。

血液サラサラ・・・このスムージを飲むと、
本当に1日中からだが軽やかで、疲れ知らず・・・
とっても元気でいられますので、みなさんにも、ぜひオススメします。

朝忙しい方は、前夜に、タッパーに材料をカットしていれておくとよいですね。

今日はどんなスムーージにしようかな?って、暮らしのささやかな楽しみにもなりますよ


 アフタヌーン スムージー

ランチやブレイクタイムには、豆乳ヨーグルトのスムージを飲んでいます。

IMG_2649.jpg

材料は、豆乳、ヨーグルト、バナナ、プルーン 、白ゴマペースト(小さじ1)、
コラーゲンパウダー です。
ちょとリッチにしたい時は、バニラアイスクリームも入れています。

ボリュームがあるので、おやつやお食事も控えられるような気がします。

イソフラボン、カルシウム、善玉菌、カリウム、鉄、ビタミンE、コラーゲンが
一度に取れる アンチエイジングなスムージー・・・とっても美味しいです~

[2012/06/06 17:32] | 暮らしの中で | コメント(0) |
野菜を食べよう・・・サラダ編
最近、野菜をいっぱい食べることを心がけています。

野菜は血液をきれいにしてくれるので健康の源ですね

IMG_8078 (1)


今日は、こんなカラフルな野菜サラダのランチを作りました

キャベツ、キュウリ、玉ねぎ、の千切りにハーブソルトで、
軽く塩もみします。

ピクルスを混ぜた 卵とマカロニのサラダを中央に・・・
周りに小さくカットしたトマトを散らし、
そして レッド、オレンジ、イエローのパプリカを飾ります。
最後に、オリーブオイルをかけ、レモンをぎゅっと絞りました。

食べるときは、ハーブソルト&ビネガー、または好みのドレッシングを足したりして、
お味を整えながらいただきます。


これ一皿でランチになります・・・・
見た目にも楽しくて、美味しいですよ・・・
ハッピー&ヘルシーなランチ・・・ごちそうさまでした~

[2012/06/06 16:48] | 暮らしの中で | コメント(0) |
| ホーム |
Heavenly Breezeに吹かれて・・・・♪


プロフィール

Tiareみどり

Author:Tiareみどり

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

