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野菜を食べよう・・・スムージー編 他
 モーニング スムージー

朝食には、ベジタブル&フルーツ スムージーを作って飲んでいます。

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市販の野菜ジュースも手軽なので飲んでいましたが、加熱してあると聞き、
やっぱりビタミンやミネラルをタップリ取りたいなあ・・・と
30分早起きして手作りするようになりました。

その日の気分で材料を選びますから。冷蔵庫には果物とお野菜は常備。

りんご、柑橘類、キウイ、バナナ、ベリー類(冷凍のラズベリー、ブルーベリーが便利)
にんじん、キュウリ、キャベツ、小松菜、トマト、ブロッコリー、パプリカ、
レタス、ピーマン、かぼちゃ(加熱したもの)、セロリ、クレソン、水菜、
すいか、メロン・・・などよく使います。

IMG_1511.jpg IMG_1339.jpg

今日はイエロー系、今日はレッド系、今日はグリーン系・・・など
同系色の野菜とフルーツを組あわせると、出来上がりが鮮やかで綺麗ですよ

その他に、レモンやライムジュース、蜂蜜や
100%のオレンジ、グレープフルーツ、グレープ、パイン、ジュースなども
味を整えるために加えたり、果物が足りないときには便利です。

またビタミンCパウダーも加えて、こそっとビタミンUPしています

材料とレモン汁や100%ジュース、お水(私はやや少なめ)、
蜂蜜、ビタミンCパウダーをジューサーに入れて、スイッチON !

ヘルシー&ビューティフルなベジタブル&フルーツスムージーの出来上がりです。

グラス一杯で、おなかいっぱいになります。
レッスンのない日は、スムージーが朝食・・家事を済ませますが、お昼まで空腹感なしです。

フラレッスンのある日は、全粒粉のクッキーやクラッカー、シリアル、
玄米のおにぎりを添えて、カロリーUPしています。

血液サラサラ・・・このスムージを飲むと、
本当に1日中からだが軽やかで、疲れ知らず・・・
とっても元気でいられますので、みなさんにも、ぜひオススメします。

朝忙しい方は、前夜に、タッパーに材料をカットしていれておくとよいですね。

今日はどんなスムーージにしようかな?って、暮らしのささやかな楽しみにもなりますよ


 アフタヌーン スムージー

ランチやブレイクタイムには、豆乳ヨーグルトのスムージを飲んでいます。

IMG_2649.jpg

材料は、豆乳、ヨーグルト、バナナ、プルーン 、白ゴマペースト(小さじ1)、
コラーゲンパウダー です。
ちょとリッチにしたい時は、バニラアイスクリームも入れています。

ボリュームがあるので、おやつやお食事も控えられるような気がします。

イソフラボン、カルシウム、善玉菌、カリウム、鉄、ビタミンE、コラーゲンが
一度に取れる アンチエイジングなスムージー・・・とっても美味しいです~

[2012/06/06 17:32] | 暮らしの中で | コメント(0) |
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